APIキーが使用されていない期間を表示するようにしました

今日、私のいる東京は雨模様です。最近雨の日が増えたような気がして、「梅雨入りしたのかな?」などと思ったのですが、それはまだ沖縄の方だけのようですね。ちょっと気がはやってしまいました。

それでは、今週のアップデート情報です。

APIキーが使用されていない期間を表示するようにしました

Mackerel では、デフォルトの APIキーに加えて、追加で APIキーを作成することができます。 読み取り専用のキーも発行できるのでとても便利なのですが、実はもう使われていないキーが残ってしまったり、継続的に使われているキーを誤って削除してしまわないか心配、というケースもあるかと思います。

今週のアップデートで、各 APIキーごとに、そのキーが使用されていない期間を表示するようにしました。

f:id:mackerelio:20170526090837p:plain

APIキー文字列の下に表示されます。使用されていない期間が二日以内の場合は表示されません。

APIキーの管理に、ぜひ活用してみてください。

【再告知】AWS Summit Tokyo 2017 にブース出展します

先週もお知らせしましたが、来週から開催される AWS Summit Tokyo 2017 にブース出展を行います。

AWS Summit Tokyo 2017 |AWS

出展期間は 5月31日(水)~ 6月2日(金)です。セールスエンジニアを始めとしたセールスメンバーに加え、Mackerel を開発しているアプリケーションエンジニアもその場でみなさんをお出迎えします。

多くの方に来ていただけたら嬉しいです!