AWSインテグレーション・RDS連携が Amazon Aurora に対応しました ほか

今日は7月7日、七夕ですね。今日の夜は夜空を見上げてみるのも良いかもしれません。

また今週は台風が日本列島に上陸した週でもありました。これからますます台風シーズンへと突入していくと思いますので、気をつけたいところですね。

それでは今週のアップデート情報です。

AWSインテグレーション・RDS連携が Amazon Aurora に対応しました

AWSインテグレーションによるRDS連携のメトリック取得対象として、新たに Amazon Aurora に対応しました。

aws.amazon.com

その登場以来、多くのユーザーのみなさんからご要望いただいていた機能のリリースとなります。お待たせしました!

取得できるメトリック項目については以下のヘルプページにも記載していますので、確認してみてください。

mackerel.io

Mackerel Drink Up #5 Tokyo を開催します!

普段から Mackerel をご利用いただいているユーザーの方々をお招きして、おいしいお食事を召し上がっていただきながら、Mackerelスタッフや他社ユーザーの方と交流いただける公式イベント、Mackerel Drink Up #5 Tokyo を、7月19日(水)に開催します!

mackerelio.connpass.com

セールスエンジニアである私をはじめとして、ディレクター、プロデューサーといったメンバーもその場に参加する予定です。Mackerelについて踏み込んだ質問ができるよい機会だと思いますので、ぜひご参加ください!